Blog

Blog category:

低温縮毛矯正てなに??

こんにちは!
五十嵐です。


最近台風などの影響で雨が多いですね。
雨が多いと困ることがあります。
そう!クセ毛の方々ですよね!
雨で湿気の多い日は、せっかく朝イイ感じにセットしたのに
通勤の道のりで、到着する頃には、
ボワッと広がってしまってもう直すにも直せない。。。


そんなクセ毛の方達にオススメしたいのが、当店イチオシ
【低温縮毛矯正】です!!


定期的に縮毛矯正をかけられてる方は感じると思うのですが、
気になるから、マメに縮毛矯正をかけたい!
でも、いかにも矯正かけました!!みたいな不自然なほどまっすぐな
わざとらしい仕上がりは嫌。。。
あと縮毛矯正て傷むって聞くから、マメにかけたいけど
普段カラーもやちゃってるから、傷みの方が心配。。。


など従来の縮毛矯正ではこのような悩みが出てきます。
それをすべて解決したのがこの【低温縮毛矯正】なんです!!


まず、第一に使用する薬剤は、従来の強い矯正の薬と比べ
ややソフトな強さに設定してあります!
それにより、クセは伸びるが必要以上にまっすぐにはならないという
とても絶妙な、加減でストレートにする事が可能なんです!
そう!必要以上にまっすぐににしたい訳じゃないのなら
髪の毛に、必要以上の負担はかけなくてもいいのです!
ギリギリクセが伸びるだけの負担でじゅうぶんなんです!


そして第二に、アイロンです!
縮毛矯正が傷むと言われる原因として
このアイロンの温度が大きく影響しています。
180度くらいのとても高い温度でプレスする訳ですから、
当然、髪が傷むのは想像できますよね。。?

これに関しても先程のお話同様、思いっきりまっすぐな仕上がりを
求めている訳じゃないのなら、必要以上の温度はいらないんです!

【低温縮毛矯正】で使用するアイロンは、従来の縮毛矯正で使用していた
アイロンとは違って、プレスする面がわざと凸凹な構造になっています。

それによってうまく熱を逃がし、髪に必要以上の温度が伝わらないように
なってるんです!
なので当然髪の負担も少なく、必要最小限のダメージで
ストレートにする事ができるんです!!

どうでしょう!?
なにはともあれ一度体験していただくのが一番よろしいと思います!
バッチリ、キレイに仕上げますんで、ご来店お待ちしております!!

ブログ画像

pagetop