Blog

Blog category:

オシャレに刈り上げ!!

こんにちは!
五十嵐です。


やっと最近は秋らしくなってきましたね~!

個人的には今くらいの季節が一番過ごしやすくて

好きですね!

これからまた寒い冬がくると思うとこわいですね。。。



さて本日はメンズスタイルについてご紹介です。
近年、男性のヘアースタイルにおいて
刈り上げというのは、かなりメジャーになってきていると思います!


一昔前だと、刈り上げ=ダサい、イケてないみたいなイメージがあったようです。
それは、おそらく刈り上げという響きが、角刈りやスポーツ刈りを
連想させている方が多く、その影響で抵抗を持つ方が
多かったんだと思われます。
そもそも私個人的には、角刈りもスポーツ刈りもれっきとしたヘアースタイル
であって、じゅうぶんカッコイイと思うんですけどね。。。


まぁチョイと話はそれましたが、近年では
一昔前の刈り上げのイメージとは180度変わり、
むしろイケてる男子の象徴とさえなりつつあると思います!


みなさんのまわりでも、『あの人カッコイイなぁ~!』とか
『あの人オシャレだなぁ~!』なんて人は
結構刈り上げの入ったヘアスタイルだったりしませんか!?


そう!もはや男にとって刈り上げは
モテるヘアスタイルの一つとして
数々あるヘアスタイルの中でも、上位に食い込んでいるのです!!

ブログ画像

見ての通りサイド&襟足は、これでもかっ!てくらい
刈っていますが、トップの毛に関しては
やや長めに残し、片側に思いっきり流しています。
このように、刈り上げたからといって、必ずしもすべてが
短かいヘアースタイルになるとは限りません!


スッキリする所はスッキリし、残す所は長めに残すという
つくり方をする事で、短すぎるのに抵抗がある方にも
オススメできるという訳です!!


寒い季節に、あえての刈り上げ!!
どうでしょう!?
刈り上げ好きの私、五十嵐にお任せください!!
お待ちしております!!

 

 

pagetop