Blog

Blog category:

子育てママさん必見!!

こんにちは!
五十嵐です。


今年も残す所あと一ヶ月くらいですね~!
なんだかあっという間にもうこんな時期かと
しみじみ思います。
私もこれから訪れる怒濤の忙しさにむけて
しっかりメンタル&体力を整えておかねばと思う
今日この頃です。


しかし、忙しいと言えば、なにも仕事を
している方だけとは限りません!
そう!子育てママさん達です!


私個人的には、どんな仕事よりも一番忙しく、かつ
尊敬すべきは、世の子育てママさん達だと思ってります!


一般の会社に置き換えて考えてみると
一年365日休みはなく、時には寝る時間さえも削り
休憩はほとんどなし。それでいて教育や薬や調理など
さまざまな知識も必要とされるにもかかわらず
給料はゼロ!
企業だったら、これほどブラックな会社はありえませんよね。。。(笑)


しかしこれを当たり前にやっているのが、子育てママさん達なのです!
母は偉大だなぁとつくづく思いますね~!
そんな忙しいママさん達は当然、美容室に来るのも
ひと苦労です。
マメに2ヶ月に1度くらいの頻度で来るのはなかなか難しく
やはり、1度来たら次はいつ来れるかわかりません!
なので私はなるべく長くもつように考えて施術させていただくようにしています!
先日いらっしゃったお客様です。

beforeブログ画像やはり中々マメにはいらっしゃれないので
結構ひさしぶりのご来店でした!
また次まで結構間があく可能性もあるので、
バッサリ短くして、色も落ち着かせるという提案を
させていただきました!

afterブログ画像こんな感じで、より長持ちするようにスタイルを作らせていただきました!
お子さんが小さかったりすると、よくママさんは
髪を引っ張られたりするようなので、このくらいスッキリしてれば
引っ張られにくいと思いますし、色も暗めにダウンしておけば
後々伸びてきた時もプリンが目立ちにくいと思います!
長さに関しても、また肩につくくらい伸びてきたら
結んでしまえば、しばらくは持つと思います!


このように、そのお客様の事情に合わせて
なるべくベストなスタイル提案ができるように心がけて
おりますので、お忙しいとは思いますが
子育ての合間をみて、ぜひぜひいらっしゃってください!!
お待ちしております!!

pagetop