Blog

Blog category:

オーガニックノートのシャンプー

ブログ画像
当店で人気の商品です。

シャンプーに含まれる成分は、水を除くと大半は洗浄成分です。つまり洗浄成分の良し悪しが、シャンプーの質を大きく左右します。

オーガニックノートシャンプーの場合、洗浄成分は弱酸性で低刺激のアミノ酸系の洗浄成分が主成分となっています。いわゆるアミノ酸シャンプーと呼ばれる優しいシャンプーです。

アミノ酸シャンプーの特徴は、髪や頭皮の必要な潤いや油分は残しながらシャンプーする事が出来るので、美しく健康的な髪の毛を目指したい人にはおすすめのシャンプーです。

 
それからオーガニックノートには、稀少成分のヘマチンが配合されています。ヘマチンとは、カラーリングやパーマの施術をした際に、髪に残留した薬剤によるダメージを抑制してくれる優れた成分です。

このヘマチンが配合されているシャンプーは、珍しいのでパーマやカラーで髪のダメージが気になる人におすすめです。

ちなみにヘマチン配合のシャンプーの使い始めは、髪がごわつく場合もあるようです。

これはハイダメージで、髪の内部がスカスカになっている人は、栄養成分でもあるヘマチンが、髪に浸透していく際にごわついた印象を与える場合があるみたいです。

慣れてくると落ち着いてごわつきは感じなくなります。私はヘマチン配合のシャンプーを使ってもごわつきを感じた事が無いので人によるみたいです。

更には保湿成分として、美容液にも配合されるリピジュアを配合。髪の表面に潤いを与えてキューティクルを保護してくれます。

オーガニックノートシャンプーには、コンディショニング効果の『ポリクオタニウム-10』と呼ばれる成分が配合されています。もちろんシャンプー後にトリートメントをする方がより潤いますが、シャンプーだけでも手触りが違います!

これはリンスインシャンプーなどにも配合されるシャンプーで、髪を落ち着かせてしっとりと指通りのいい状態に導いてくれます。


そして上品な香りを演出する精油(エッセンシャルオイル)を配合することで、深みのある心からリラックス出来る贅沢な香りを楽しみながらシャンプーする事が出来ます。


シャンプーは日々必ず使うものです。シャンプー剤にこだわるとてきめんに髪が変化していきます。

平成最後の12月、うるつやで締めくくりませんか??


ブログ画像

pagetop