Blog

Blog category:

サラサラ猫っ毛ボブ!!

こんにちは!
五十嵐です。


今年も残す所あとわずかですね!!
皆様、仕事に家庭に大忙しかと思いますが、
あと一息頑張りましょう!!



さて本日は猫っ毛についてです!
猫っ毛というと、毛にコシがなく
細くて、毛量も少なくて。。。
なんていう感じで悩まされてる方も
たくさんいるかと思います。


確かに、ボリュームのあるスタイルなんかは
少々難しかったり、ボリュームを出したくてパーマ
をかけたりしても、すぐ取れちゃったりして。。。
などなど。


しかし逆にいい所もたくさんあって
まず、サラサラっとした質感で、ひじょうに女性らしく
ツヤなんかも出やすいので、見た目がとてもキレイな事です!
サラサラストレートロングのヘアスタイルなんかは
猫っ毛の方が断然美しく見えると思います!
あとは、洗うのも乾かすのも、楽だったり
カラーの発色なんかも、とてもキレイに入りやすい印象
があります!


もちろん毛が多くて太い方も、よい所
はたくさんあるのですが、
こういう仕事をしていて色んな方の悩みを聞いていて
思うのは、みなさん無いものねだりなんだなぁという事です。


ヘアスタイルにおいても、その方の髪質に合う合わないという
があります。
なので猫っ毛でボリュームが。。。
なんていう方なんかは、思い切って短めにしてみるなど
今までに兆戦した事のないスタイルにしてみたり
すると、もしかしたら新しい発見があるかもしれません!

毛が多くて太い方だと広がって、ブローが大変。。。
なんていう長さの髪型でも、猫っ毛の方なら
軽くハンドブローするだけでキマッちゃうなんていう
事もあるんです!

before
ブログ画像after

ブログ画像このお客様も、まさに猫っ毛ですが
思い切って短めにしたら
とてもボリューミーになって扱いも楽で
すごく素敵になりました!
ご本人にも気に入っていただいてるみたいで
最近では、ずっと短めをキープしております!


このように、自分の毛質に合ったヘアスタイルを
見つけるためにも、ガンガン兆戦していく事を
オススメします!

ご来店お待ちしております!

 

pagetop