Blog

Blog category:

オーガニックノートのシャンプー

美容室でしか取り扱いがないオーガニックノートは一言でいうととてもいいシャンプーです!
シャンプーで一番大事な洗浄成分は
ラウロイルメチルアラニンNa・・・
アミノ酸系洗浄成分」低刺激・適度な洗浄力・さらっとした仕上がり

ココイルメチルタウリンNa・・・
アミノ酸系(タウリン系)洗浄成分」低刺激・適度な洗浄力・サラサラしっとり系の仕上がり

コカミドプロピルベタイン・・・
ベタイン系洗浄成分」低刺激・低洗浄力・しっとりとした仕上がり

ココイルグルタミン酸TEA・・・
「アミノ酸系洗浄成分」低刺激・低洗浄力・しっとりとした仕上がり
という組み合わせですので、アミノ酸系シャンプーと言っていいと思います。
アミノ酸系だけど、低洗浄力になりすぎず、という感じでとてもバランスがいい洗浄成分の組み合わせだと思います。
 
さらに、洗浄成分の次に「ポリクオタニウム-10」が配合されているのも「ミソ」な気がします。
この成分は、世の中でシリコンが嫌がられ、ノンシリコンに移行した時に、ノンシリコンを謳えるけどコーティングできる成分として多くのメーカーが配合するようになった成分です。
これが洗浄成分の次に配合と”多く配合”されていることで、シャンプーだけでもさらっと洗えるのではないかと思います。
 
そのほかの成分も、毛髪補修成分として
【ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)】
30秒~1分で毛髪内部に浸透して吸着し、その後のすすぎ時にも流されることなく内部残留するアミノ酸系補修せいっぶん
 
【ヘマチン】
毛髪のハリコシや強度アップ。そのほかパーマ・カラー施術後の毛髪コンディショナンの向上にgood。
 
【ポリクオタニウム-51(リピジュア)】
リピジュア〇は、水洗い1時間後の乾燥時でも高い保湿力を維持し、その保湿力はヒアルロン酸の約2倍に値します。その優れた保湿性能により、世界で約280社、約2,600品目※のスキンケア化粧品や医薬品のうるおい成分として使用されています。
 
それ以外の各種エキス類は頭皮環境の改善に期待できるような成分が含まれています。(ヘマチンにも育毛効果が言われています)
 
以上のことから、
優れた洗浄力に、優れた毛髪補修成分&頭皮にも優れた作りになっていると思います。
 
文句のつけようがほとんどないシャンプーですね。
 ブログ画像

pagetop